© 2024 一般財団法人 イノチムスブ家
イノチムスブ家の最新の活動や出来事をタイムリーにお届けします。新しい取り組みの開始、イベントの告知、支援プログラムの更新情報、そしてメディア掲載情報などをお伝えします。
2024-12-24
奈良・菊水楼で開催される「あしたの音の葉」コンサートでは、古事記の朗読とヴァイオリンの演奏が織りなす特別な夜をお届けします。千本倖生氏主催、大小田さくら子氏の朗誦、鈴木舞氏のヴァイオリン演奏により、日本の伝統と音楽が調和する心癒される時間となります。収益の一部は当財団の活動に活用されます。
2024-12-10
子ども食堂事業開始のお知らせ。イノチムスブ家が仙台市若林区で展開する「まさとくんちのごはん」の活動レポート。無添加にこだわった手作り料理の提供や、0歳から中学生までの子どもたちの自然な交流、保護者同士の情報交換の場として機能している様子をお伝えしています。地域に根差した子どもの居場所づくりの取り組みについてご紹介します。
2024-11-01
一般財団法人イノチムスブ家が2024年度の活動計画を発表しました。虐待経験のある子どもたちや困難な環境にある子どもたちを対象に、「社会体験プロジェクト」と「夢の叶え方教室」の2つの重点プロジェクトを実施します。社会体験の機会提供や自己実現スキルの習得を通じて、子どもたちの健全な成長と自立を支援し、虐待のない社会の実現を目指します。
2024-10-01
一般財団法人イノチムスブ家による2024年版児童の生活環境と幸福に関する包括的レポート。児童虐待、自殺、不登校、貧困など、日本の子どもたちが直面する課題の最新データと分析を提供。子どもたちの未来を守るための取り組みと支援活動についても紹介しています。
2024-05-17
2024年5月17日、児童虐待のない社会の実現を目指す一般財団法人イノチムスブ家が設立されました。教育支援、生活支援、社会教育体系の構築、啓発活動の4つを柱に活動を展開。畑鮎香代表理事は「一人でも多くの子どもたちが『出逢えてよかった 生まれてよかった わたしは命』と感じられる社会を作る」と決意を表明しました。